Ryo Shibuya
2026年06月09日 20:41
福尾さんと東浩紀の対談を読むべく初めて群像という雑誌を買ったが、こんなに嬉しくない分厚さの雑誌だとは
Ryo Shibuya
2026年06月09日 16:13
中年が多い職場の極限に嫌なところは、咳払いやくしゃみがうるさいところ
Shinya Shimazaki
2026年06月06日 10:14
地下音楽界には若いというだけでちやほやされている人がたまにいる。下駄履かせてる側も「フックアップ」してる感が出るし短期的にはウィンウィンに見えるけど、長期的には下駄履かされた側が苦労する。あるいは「俺は下駄を履かせないんだ」といって、友達扱いして若いエキスを吸うだけ吸って何も引き受けないのもずるい。ちゃんと無視したり、ちゃんと下駄を履かせたりしよう。
Shinya Shimazaki
2026年06月06日 10:07
ボーズ・オブ・カナダは「エレクトロニカ」ですからねぇ(ニューエイジ~アンビエント姑)。
Ryo Shibuya
2026年06月02日 12:21
ボーズオブカナダが「環境音楽」扱いされてるの「言ってるだけ」すぎやろ寝言は寝てから言え
Ryo Shibuya
2026年06月01日 19:30
ドラムは最終的に「健康」なものが良い。人生の一時期に「不健康な方がカッコ良い」と思う時期もあるが、最終的に健康なドラムが勝つ
Ryo Shibuya
2026年06月01日 19:28
Moinってこのカッコよさのバンドだったのか!アルバムだと良くわかってなかったなー!
Shinya Shimazaki
2026年05月30日 20:33
Bandcampのデジタル販売の値段をフィジカルと同額くらいにしてるんだけど、それでもデジタルを買う人はそれなりにいて、もちろんありがたいのだけど、同時に「そんなにフィジカルいらんかね?」とは思ってしまう。
Shinya Shimazaki
2026年05月30日 20:31
90年代エレクトロ、嫌いな音楽ジャンルのうちのひとつ。
Ryo Shibuya
2026年05月14日 10:58
じゃあ自分でやれやとどうしても思ってしまう